FMCAコンサルティングとはValue of Our company

FMCAコンサルティングの強み

FMCAコンサルティングは、主要メンバーが化粧品、健康食品のダイレクトマーケティング事業経験者で構成されています。
実際に事業を運営する中で培ったスキルとノウハウで、必ずクライアントの売上に貢献するという企業文化を築き上げてきました。

ダイレクトマーケティングを成功に導くためには、原理原則に基づいた卓越した理論と、現場の粘り強い実行力に加え、機能別の綿密な連携が欠かせません。

事業統括、コールセンター、セールスプロモーション、Eコマース、CRM、データ分析等、事業運営の根幹を担う機能の運営、を務めたメンバーが、質の高いダイレクトマーケティングを提供します。

FMCAの定義する最高のLTV達成の公式

FMCAコンサルティングが大切にする考え方

クライアントの業績に、本当に貢献できているか。

実際に事業主として、立ち上げから年間40億円の事業へと成長させていく中で得た経験とスキルを生かし、戦略提案だけでなく、実行を支援するところまでを行うことを大切にしています。

FMCAコンサルティングは、クライアントのビジネスの展開・スピードに応じ、「戦略」「コールセンター」「CRM」「Eコマース」「販売企画」等々、クライアントに不足しているリソースの全てを提供することで、ダイレクトマーケティング領域における最適なサービスを提供いたします。

FMCAコンサルティングのチーム構成

■コンサルティング
コンサルティング、データアナリティクスによる戦略提案
■クリエイティブ
デザイン、コピーライティング、グラフィック制作、web制作
■コミュニケーションセンター
コールセンター業務の受託、運用、管理

上記3本の柱で、最高のLTV実現をサポートします。

LTV向上がダイレクトマーケティング成功の鍵

ダイレクトマーケティングは、「投資」段階のアクイジション(新規集客)と「回収」段階のリテンション(顧客維持)の2段階をへて収益化へ向かいます。

FMCAコンサルティングの事業基盤確立の考え方

FMCAコンサルティングは、この「回収」段階における顧客維持の効率を最大限まで高めることで、儲かる方程式をつくり、事業基盤を強化することを基本としています。

ポイントは「期間中にいくつ売れたか?」という時限発送/商品発送ではなく、「一人一人のLTVの最 大化」という期間発想/購入者発想が重要になります。

「LTV向上により限界CPO値を上げ、コンテンツ開発とプロモーションの拡大で獲得会員を増やす」 ことにより、強固な事業基盤確立と事業拡大を同時に達成できます。

FMCAコンサルティングの事業基盤確立の考え方

コンサルティングサービスの流れ

ダイレクトマーケティングを行う企業の悩みは、事業フェーズ、担当者、提供サービスによって様々です。

コンサルティングサービスの流れ

その悩みを構造化し、課題の本質を捉え、ゴールイメージを明確にし、解決策実行の支援を行います。

ダイレクトマーケティング成功のためには、いくつかの機能を垂直結合し、KPI値を高めるために超高速PDCAをまわすことがポイントになってきます。

PDCAを有機的なものにするためには、課題の本質を捉え、ゴールイメージを明確にし、実行することが重要です。

コンサルティングサービスの流れ